社会福祉法人 千代田区社会福祉協議会

集まっちゃお!コドモもオトナもゴキンジョさんも。「ちよだで多世代交流 Ciao!(ちゃお!)」

多世代交流事業「Ciao!(ちゃお!) 」がスタートしました!

「ちゃお!」には、(やぁ!)、(こんにちは!)、(さようなら!)。
様々な挨拶の意味があります。
子どもから大人まで、気軽に挨拶ができる、そんな多世代交流をしませんか?

平成28年1月にオープンした高齢者総合サポートセンターの機能のひとつに多世代交流があります。
多くの方が集い、出会い、楽しむことができるよう、この施設を拠点にさまざまな世代の交流を図っていきます。

子どもたちの遊び場に。高齢者の生きがいづくりに。お母さんやお父さん、近所の方が、ちょっと立ち寄る。
そんな居心地のよいスペースを作っていきます。

多世代交流拠点「ひだまりホール」

多世代交流サロン「Ciaoくらぶ」

隔月で行っています。
毎回異なるプログラムで参加者同士、交流しています。
ぜひお立ち寄りください。

予定については、Facebookまたは高齢者活動センターまでお問い合わせください。

多世代交流サロン「Ciaoくらぶ」

運営ボランティア募集中!

運営ボランティア募集中!

参加者だけでなく、イベントやサロンでのお手伝いを募集しています!
学生、社会人、主婦の方のご参加もぜひお待ちしています!

カメラやデザイン、企画の立案、その他プログラム(楽器演奏、ハンドマッサージ、紙芝居など)のお手伝いなど、特技を活かしたボランティアも大歓迎です!